【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】



今、ブランデーにフルーツをつけて作る「自家製フルーツブランデー」が、
新しいブランデーの楽しみ方として、話題です!

「自家製フルーツブランデー」は、
フルーツを ブランデーに1日つけるだけで 出来上がる
フルーティーで 爽やかなお酒です

とっても簡単なので、皆さんもぜひ作ってみてください!

私がまず 作った「フルブラ」はこの2つ
「キウイ」と「パイナップル」をそれぞれ漬け込みました!
清潔な瓶の中に フルーツを入れて、フルーツが隠れるまで ブランデーを注ぐだけ



今日の フルブラレシピは、「キウイフルブラ」を使って さんまの煮つけ!
ブランデーを使う料理は、洋風な料理が多いと思いますが、
今回は 和風仕立てに!
水は 一切使わず、フルブラ+みりん・醤油・砂糖で味付け
キウイの酸味が効いた さっぱりとした フルーティーな「さんま煮」です!

圧力鍋で作ったので、骨まで軟らかです



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・さんま 2匹
・むき栗 4個
・白髪ねぎ 適量

A
・キウイフルブラ 200cc
・砂糖・醤油・みりん 各大さじ1

★ 作り方

1.さんまは、一匹を3等分しておく。

2.圧力鍋に Aを入れ 1、むき栗も入れ 火にかける。
  圧がかかってから 15分間加熱し、その後 余熱で放置しておく。

3.2を器に盛り付け、白髪ねぎをトッピングする。

※今回は、圧力鍋を使用しましたが、普通の鍋を使用する場合は、
 弱火で 落し蓋をして 20分~30分煮る。
 水を使用していないので、焦げ付かないように 必ず弱火でしてください!







自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。