【レシピブログのミツカン味ぽんを使った3点おかず鍋レシピモニター参加中です】


お鍋が 美味しい季節になりましたね
お鍋といえば やっぱり
「味ぽん」

今回の 「味ポン」モニターは、
3つの食材でつくる 味ポンに合う 「おかず鍋」を 投稿する企画

今日の 3点鍋レシピは 手羽先を使った
「美肌鶏鍋

手羽先には、コラーゲンが含まれているので、スープまで 飲んで下さいね♪
〆には、みりんと醤油と ご飯を足して、卵で とじて 雑炊にして食べてください!




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・手羽先 8本
・白菜 4分の1
・しめじ 1房

A
・水 400cc
・酒 大さじ1
・塩 1つまみ
・輪切り唐辛子 1つまみ
・スライスニンニク 1かけ分

★ 作り方

1.白菜は ざく切りにする。
  しめじは、小房に分けておく。

2.鍋に Aを入れ 手羽先を煮ます。
  1を加え 煮つめてください。
  ポン酢を添えてください。


※手羽先が、軟らかくなるまで 煮た後に 白菜としめじを加えてください。




味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。