後 1週間もすれば、楽しい 「クリスマス

今日から、出来るだけ 簡単にできる クリスマスレシピを 紹介していきます

今日の 「クリスマス手まり寿司」は、子供さんと一緒に楽しく作れますよ
プチ手まり寿司を 何個も作り ツリーのように重ねていくだけ!
今回は、刺身を使いましたが、生ハムや、スライスハムなど
お好みのもので、手まり寿司を作って下さいね

大きな ツリー寿司を作りたい方は、酢飯の量を増やしてくださいね

お好みのオーナメントで、クリスマスらしく作って下さい




               ★★★レシピ★★★

★ 材料

・温かいご飯 一合
・ブロッコリー・水菜・パプリカ・卵焼き 適量

A
・市販のすし酢 大さじ1.5
・みりん 大さじ1

B
・お好みの刺身 適量(サーモンやエビなど お好みで)
※生ハム等を使っても 美味しいです。


★ 作り方

1.温かいご飯に Aを入れ 酢飯を作り、冷ましておく。

2.Bの刺身は 薄切りにしておく。

3.ラップの上に 2を置き、1をのせ ラップで きゅっと丸くする。
  (約 直径2~3cmのものを作る)

4.器の上に 3を丸く置き、上に重ねて ツリーのようにしていく。
  ブロッコリー、星形にした卵焼きを飾る。
  周りには、水菜、星形にしたパプリカ(黄・赤)を飾ります。


クリスマスらしい オーナメントを 飾って楽しんで下さいね~











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。