「イチゴ」の美味しい季節

チーズケーキの生地の中に いちごを入れて焼きました
チーズケーキの甘さの中に
いちごの甘酸っぱい酸味が加わって 更に美味しくなりましたよ

タルト生地は ホットケーキミックスとマーガリンで 簡単に !
いちごの美味しい季節限定の チーズケーキです

美味しい紅茶と 一緒にどうぞ~



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(18cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・いちご 6~8粒程度(お好みでもっと増やしてもOK!)
・粉砂糖 適量

A
・ホットケーキミックス 150g
・バター(マーガリン可) 80g

B
・クリームチーズ 100g
・生クリーム 100cc
・グラニュー糖 大さじ2
・卵 1個
・レモン汁・小麦粉 各大さじ1

★ 作り方

1.Aのバターは溶かし、ホットケーキミックスとよく混ぜてこねる。
  タルト型に敷き、底はフォークで 所々 穴を開ける。

2.クリームチーズは 軟らかくしておき、Bの残りの材料全て加え よく混ぜる。
  これを1に流し込み 半分に切ったイチゴをのせ 180℃のオーブンで
  30~35分焼きます。

3.粗熱が取れたら 型から外し お好みで粉砂糖をトッピングします。


※写真のタルトは16cmのタルト台を使用しています。
 16cmの場合のタルト生地は「ホットケーキミックス100g・バター50g」にしてください。
 Bの分量は同じでOKですが、少し余るので ココット型等に入れて一緒に焼くといいですよ♪








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。