今日の 簡単おやつは
3月20日のマイナビニュースで掲載していただいた
「ホットケーキミックスで作る ポン・デ・リング風ドーナツ」のアレンジレシピです

このレシピは 生地を丸めてくっつける作業が要りますが、
今回は 生地同士をくっつけず 丸めただけで揚げるという簡単な作り方!

生地もプレーンの他に ココア味と 抹茶味を作りました
トッピングは 「ハニーグレーズ」ではなく「シュガーグレーズ」に!
シナモンシュガーを トッピングしても美味しいですよ!



               ★★★レシピ★★★

★ 材料

・ホットケーキミックス 150g
・白玉粉 50g
・絹ごし豆腐 200g
・抹茶 小さじ1
・ココア 大さじ1

A(シュガーグレーズ)
・粉砂糖 大さじ5
・水 各大さじ2分の1


★ 作り方

1.ホットケーキミックスは 3等分にし(50gずつ)1つには抹茶、もう一つには
  ココアを加えて混ぜておく。

2.ボールに 絹ごし豆腐と 白玉粉を入れ よく混ぜ、完全に混ざったら
  3等分にし 1をそれぞれ加え よく混ぜ、「ココア味」「抹茶味」「プレーン」の
  3種類を作っておく。

3.2を 色よく揚げ、油をよく切っておく。

4.Aを混ぜ合わせ シュガーグレーズを作り 3にかけて乾かして下さい。




ホットケーキミックスで作るポン・デ・リング風ドーナツの作り方は こちら!
            











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。