いつもの簡単チーズケーキを 今回はスティック状に作りました
タルト生地は オレオを使ってほろ苦に

お好みの大きさに切って下さいね!
スティック状なので 手でつまんで食べられるから お手軽

可愛くラッピングして プレゼントにもいいですよ~





        ★★★レシピ★★★


★ 材料(16cm×26cm 1台分)

A
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 200cc
・卵 2個
・グラニュー糖・小麦粉 各大さじ3
・レモン汁 大さじ1
●イチゴジャムタブレット 適量(お好みで)

B(タルト台)
・オレオ 18枚
・バター又はマーガリン 60g

★ 作り方

1.Bのタルト生地から作ります。オレオは間に挟んでいるクリームをすべて取り除き
  全部で36枚のクッキーになるようする。
  これをビニール袋に入れ 全て崩して 溶かしバターを加えてよく混ぜておく。
  天板やバット等にクッキングシートを敷き これを押さえながら 敷きつめておく。

2.軟らかくした クリームチーズに グラニュー糖を加えよく混ぜ、Aの残りの材料を全て入れ
  よく混ぜておく。

3.1に2を流し込み お好みで●をパラパラと入れ、180℃のオーブンで30~35分焼く。
  冷めてから 切り分け、お好みで粉砂糖をトッピングします。


※●のイチゴジャムタブレットは、硬い粒状のもので、製菓コーナーにあります。
 溶けるとジャムのようになり、パンの生地に練りこんだりと用いられます。
 チーズケーキを焼く型は 大きさは多少変わってもOKです!
 パウンドケーキ型等を用いても作れますので、ご自分で調整してください。







  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。