旬の野菜!
「筍」「スナップえんどう」「グリンピース」「新玉ねぎ」「新じゃが」など
春の野菜満載の 「ドライカレー」です

カラフルに ターメリックライスを添えました
カレー味に とっても合いますよ



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・合挽きミンチ 200g
・茹で筍 200g
・新玉ねぎ 2分の1個
・新じゃが 2個
・パプリカ(赤) 1個
・塩・胡椒 適量
・サラダ油 大さじ1
・ニンニク 1かけ
・生姜 ニンニクと同量
・スナップえんどう・グリンピース(飾り用)適量
・トマトジュース 1カップ

A
・市販のカレールー 大さじ4
・味噌 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ2

★ 作り方

1.茹で筍、新玉ねぎ、新じゃがは 5mm角程度に切っておく。

2.フライパンに サラダ油を入れ みじん切りにした ニンニクと生姜を入れ炒め、
  合挽きミンチ、1を加え炒め 塩・胡椒する。

3.2に トマトジュースを加え 炒めながら煮る。
  材料に火が通ったら 角切りにしたパプリカを加え炒め、Aも加え
  更によく炒める。

4.器に ターメリックライスを入れ、3を盛り付け 茹でたスナップえんどうと
  グリンピースをトッピングする。

【ターメリックライス】

お米2合に対し、ターメリックを 大さじ2分の1入れて普通に炊く。







  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。