【レシピブログの「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト参加中】


鯵が美味しい季節になりました~
新鮮な 鯵のお刺身が手に入ったので
「鯵のなめろう」を作りました!

調味料は もちろん!
今 話題の
「ハチミツみそ」
人気ブロガーの「勇気凛りんさん」がプロデュースしたもので、
ハチミツと味噌のバランスがいいので 料理にとっても使いやすい味!

作り方は とっても簡単で、この「ハチミツみそ」があれば、
絶品の「鯵のなめろう」が出来上がるんですよ~

ほかほか ご飯の上にのせて食べると ご飯が進んでしまいます
お酒の好きな方は お酒も進んじゃいますよ


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・鯵の刺身 100g
・きざみネギ 適量(多い方が美味しい)
・大葉 2枚
・飾り用大葉 2枚
A
・凛りんさんちのハチミツみそ 大さじ1
・おろし生姜 小さじ2

★ 作り方

1.鯵の刺身は 包丁で細かく叩いておく。

2.1をボールに入れ、きざみネギ、みじん切りにした大葉、Aを加え
  よく和える。

3.器に大葉をしき、2を盛り付ける。


おろし生姜は チューブタイプのものでOK!
きざみネギを たっぷりと入れると美味しいです!
刺身用の鯵を買ってご自分で調理する場合は、鯵の皮をむき
骨も抜いてくださいね!


ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。