【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】

ソースに付けて食べる 新しいスタイル
「つけスパゲティー
今、話題で盛り上がってます

今日の つけスパゲティーは、おろし大根をたっぷりと入れた「つけつゆ」に
「つけスパゲティー」と「海老天ぷら」や「野菜天ぷら」をつけて食べるスタイル!

スパゲティーには、きざみネギを たっぷりとトッピング!
「つけつゆ」は市販のめんつゆでも 手作りでも お好みで
「おろし大根」はたっぷりと


        ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・マ・マーつけて食べるスパゲティ 200g
・むき海老(大) 8~10匹
・茹でイカ 4切れ
・スナップえんどう 8個
・ナス 2分1本
・しめじ 適量
・きざみネギ 適量
・小麦粉 適量

A
・市販の天ぷら粉・水 各適量
B
・つけつゆ(市販のめんつゆ又は手作り)適量
・おろし大根 適量(3分の1本程度)

★ 作り方

1.ナスは 薄切りにし、お好みで飾り切りにする。しめじは小房に分けておく。
  スナップえんどうは すじをとっておく。
  出来れば むき海老は 背と腹に斜めに切込みを数本入れておく。(揚げた時にまっすぐなる)
  エビと 茹でイカは小麦粉を全体につけ、余分な粉は はたいておく。

2.ボールに 市販の天ぷら粉に記載されている通りに 天ぷら粉と水を入れて混ぜておく。

3.1を2にくぐらせて 油で 揚げて下さい。
  つけスパゲティーは 記載されているゆで時間通りに茹で 水洗いをし
  これらを それぞれの器に盛り付けて下さい。
  つけスパゲティーには、きざみネギを たっぷりとトッピングしてください。

4.つけつゆに おろし大根を入れ、3に添えます。



※野菜は大葉や、人参、しいたけなど お好みでOKです♪




つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。