【レシピブログの「おうちで手づくりパスタレシピ」モニター参加中です】


「無印良品」さんの「手作りパスタ」が楽しめる
「ハンドメイド パスタキット

お好みの生パスタが楽しめます!
もちもちで とっても美味しい
パスタの生地の中に イタリアンパセリのみじん切りを加え 生パスタを作りました

ソースは ナスとしめじを炒め 無印良品の「ボローニャ風ミートソース」を加え
ボリュームのあるソースに仕上げました!

仕上げに 粉チーズをたっぷりとかけて いただきま~す





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・無印良品 手打ちパスタ 1袋
・水 35cc
・卵 1個
・オリーブオイル 大さじ1
・イタリアンパセリ 10g
・打ち粉 適量
・粉チーズ 適量(お好みで)

A(ソース)
・無印良品 ボローニャ風ミートソース 1袋
・オリーブオイル 大さじ2
・ナス 1本
・しめじ 1房
・塩・胡椒 適量
・ケチャップ 大さじ5
・醤油 小さじ1
・ニンニク 2かけ


★ 作り方

1.ボールに 手打ちパスタを入れ 水、卵、オリーブオイルを加えて しっかりとこねる。
  ここへ みじん切りにした イタリアンパセリを加え(葉の部分のみ)更によくこねる。(10分程度)
  しっかりとこねたらひとまとめにし、ラップに包んで 常温で 30分以上ねかせる。

2.まな板に 打ち粉をし、1を2mm厚さに伸ばし 包丁で2mm幅に切る。
  鍋に たっぷりのお湯を沸かし 塩小さじ1を加えて 麺をゆでてください。

3.ソースを作ります。
  フライパンに オリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを炒め、斜め切りにしたナス、
  小房に分けたしめじを加えてしっかりと炒め 塩・胡椒し ボローニャ風ミートソース、
  ケチャップ、醤油を加えて混ぜてください。

4.3の中に 2を加え 全体をよくからめて下さい。
  器に盛り付け、お好みで粉チーズをトッピングします。



今回はイタリアンパセリを使用しましたが、普通のパセリでも もちろんOKです!



手打ちパスタの料理レシピ








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。