【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

ビールが美味しい季節です
冷えた一杯には、ピリッとスパイシーなおつまみがピッタリ!!

ビールに合うおつまみにピッタリなスパイスはこの3種

GABANあらびきブラックペパー
GABAN花椒
ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉


この3種全て おつまみにピッタリなスパイス!
いつもの料理がよりスパイシーに変身です
家族みんなを喜ばせましょう~

冷た~く 冷やしたビールに スパイシーなチーズケーキはいかが
たっぷりとヨーグルトを使い、クリームチーズの代わりにカッテージチーズを使っているので
ヘルシーで とってもさわやかな チーズケーキです♪
ポイントはたっぷりのブラックペパー!
お好みで調整してください

このチーズケーキは 必ず冷やして食べてくださいね
塩を少しつけて食べても 美味しい



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(20cm×26cmの天板1枚分)

・カッテージチーズ(裏ごしタイプ)200g
・生クリーム 200cc
・プレーンヨーグルト 1つ(450g)
・卵 2個
・砂糖・薄力粉 各大さじ4
・GABANあらびきブラックペパー 大さじ1.5
・GABANあらびきブラックペパー(トッピング用)適量

A
・リッツ 25枚
・マーガリン又はバター 60g


★ 作り方

1.水きりヨーグルトを作ります。
  ペーパーフィルターや ざる等を使い 一晩かけて 水きりヨーグルトを作っておく。

2.Aのリッツをビニール袋に入れ砕きます。マーガリン又はバターを溶かし(レンジ600Wで30秒 加熱)
  加えて よくもんで下さい。
  これを、クッキングシートを敷いた 天板の底に敷き スプーン等で押しておく。

3.耐熱ボールに クリームチーズを入れ レンジ(600W)で 30秒かけ 軟らかくし、
  砂糖を加え よく混ぜる。
  生クリーム、1、小麦粉、卵、あらびきブラックペパーを加え 更によく混ぜる。
  2に流し込み トッピング用のあらびきブラックペパーを適量ふり、180℃のオーブンで
  35分程度焼きます。

4.3の粗熱をとり 冷蔵庫でしっかりと冷やし、切り分けてください。
  お好みで 食用の花を飾って下さい。


※あらびきブラックペパーはお好みで調整してください。
 塩を少しつけて食べると また違った味で美味しいです



スパイシーおつまみの料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。