【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】


ヤマキの鰹節が決め手のレシピ!

いつもの料理が ヤマキの鰹節で美味しく大変身
出汁をとったり トッピングしたり
使い方次第で 更に美味しくなりますよ~♪

今日の鰹節レシピは
成長期のお子様にピッタリのレシピ
カルシウムの多い「牛乳」「スキムミルク」「粉チーズ」を使い
かつおぶしの旨みたっぷりの「キッシュ
市販のパイシートを使うので とっても簡単!
普段の食事にもOKですが、お子様のパーティーにも 喜ばれますよ
子供でなくても 大人でもとっても美味しくいただけるキッシュです





        ★★★レシピ★★★


★ 材料(18cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・市販の冷凍パイシート 1枚(18cm×18cm)
・サラダほうれん草 50g
・しめじ 4分の1房
・玉ねぎ 4分の1玉
・プチトマト 3個
・バター 大さじ1
・塩・胡椒 適量
・ヤマキおいしいかつおマイルド削り 5g(一つかみ程度)
・ヤマキおいしいかつおマイルド削り(トッピング用)適量

A(卵液)
・牛乳 100cc
・卵 2個
・スキムミルク・粉チーズ 各大さじ2


★ 作り方

1.冷凍パイシートは 半解凍にしておく。(常温で15分程度、冷蔵庫で30分程度)
  パイシートは 型より大きめに敷き込み、余分な生地を落とす。
  底に空気抜きの穴をフォーク等で 所々開ける。

2.フライパンにバターを入れ溶かし、ざく切りにしたサラダほうれん草、小房に分けたしめじ、
  薄切りにした玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりとするまで炒めたら塩・胡椒し、
  おいしいかつおマイルド削りを加え混ぜておく。

3.1に2を敷き よく混ぜたAを流し込み 半分に切ったプチトマトをのせ、200℃のオーブンで
  25~30分焼く。

4.3を型から外し、おいしいかつおマイルド削りを トッピングする。





かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。