【レシピブログの「非常時にも大活躍!缶詰・びん詰・レトルト食品をつかったアレンジレシピコンテスト」レシピモニター参加中】



缶詰や レトルト食品は 常備しておくと とっても便利!
非常時は もちろんの事、毎日の食卓にも とっても役に立ちます
優れた加工食品なのでそのまま食べても美味しいですが、
ちょっとひと手間加えるだけで 美味しさが ぐ~んとアップします
缶詰は 安価なうえ、常備出来るので 毎日のご飯づくりにも役に立ちます


今回は 「やきとり缶詰」を使って
「チキン回鍋肉」


豚肉の代わりに 安価な「やきとり缶詰」で代用した「回鍋肉」
キャベツと ピーマンを使って 簡単で美味しい 回鍋肉が短時間で できますよ




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・やきとり缶詰 2缶(85g×2)
・キャベツ 4分の1玉
・ピーマン 1個
・長ネギ 5cm
・ゴマ油 大さじ1
・糸唐辛子 適量
A
・テンメンジャン 大さじ2分の1
・豆板醤 小さじ1
・おろしニンニク 小さじ2分の1

★ 作り方

1.キャベツは ざく切りに、ピーマンは 角切りに、長ネギは 斜め切りにする。

2.フライパンに ごま油を入れ 1を炒め、キャベツがある程度しんなりとしたら
  やきとり缶詰(タレも全部)を加えて 炒め、Aも加えて 更によく炒める。

3.2を器に盛り付け、糸唐辛子をトッピングする。


※辛いのが苦手な方は 豆板醤を少し減らしてください♪




缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。