今日も 全国的に 猛暑日でしたが、
こちら 高知県四万十市では 気温が「40.7度」
考えられない 暑さでした
こんな気温は 初めてなので びっくりです!

こんな暑い日に ピッタリのスイーツ
「枝豆アイス」を紹介します

材料もシンプルで、作り方も とっても簡単なので 子供さんの おやつにもいいですよ



        ★★★レシピ★★★

★ 材料

・生クリーム 200cc
・牛乳 100cc
・マシュマロ 100g
・茹でた枝豆 200g(茹でた後、さやから出したもの)
・トッピング用の枝豆と黒蜜 適量

★ 作り方

1.耐熱ボールに マシュマロと 牛乳を入れ ラップをし、レンジ600Wに 1分程度かける。
  レンジから取り出し よく混ぜておく。そして粗熱をとっておく。

2.フードプロセッサー又は ミキサーに 茹でた枝豆と、1を入れ しっかりと混ぜる。
  よく混ざったら、生クリームを加え 更によく混ぜる。
  これを 保存容器等に入れ 冷凍庫に入れる。
  しっかりと固まる間に、2回程度 スプーン等で全体を かき混ぜておくとよい。

3.2が完全に固まったら、器に盛り付け、黒蜜と枝豆をトッピングしてください。

※トッピング用の 枝豆と黒蜜はなくてもいいですが、あった方が よりおいしいです。
 生クリームがない場合は、濃厚さは少なくなりますが、牛乳に変えてもOK!











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。