【レシピブログの「カリフォルニア プルーン ヘルシー焼菓子&パン作りコンテスト」参加中】


「プルーン」は ヘルシー♪で 栄養が豊富
今回のレシピは バターやマーガリンを「プルーンピューレ」に置きかえ
カロリーを抑えたしっとりおいしい焼菓子やパンを作るコンテスト!

「プルーンピューレ」とはプルーンをぬるま湯と一緒に撹拌してつくるヘルシーな食材。

今回の私のレシピは タルト生地に プルーンピューレを加えて焼いた一品!
タルト生地も プルーンの香りいっぱいで
ブルーベリーとの相性も ばっちりのお菓子です

作り方は、とっても簡単♪





        ★★★レシピ★★★

★ 材料(10×25cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・ブルーベリー 100~150g
・生クリーム(植物性可) 200cc
・グラニュー糖 大さじ2
A
・ホットケーキミックス 100g
・バター(マーガリン可) 30g
・プルーンピューレ 30g
※プルーンピューレの作り方→ こちら

★ 作り方

1.Aのバターは溶かし、ホットケーキミックス、プルーンピューレとよく混ぜてこねる。
  タルト型に敷き、底に空気抜きの穴をフォーク等で 所々開け クッキングシートを敷く。
  オーブンを180℃に温め、重石をのせて約25分焼きます。

2.焼き上がったタルトは 充分に冷まし、型から外しておく。

3.生クリームと グラニュー糖でホイップクリームを作り 2に絞りだし
  ブルーベリーを飾る。








焼き菓子・パンの料理レシピ
焼き菓子・パンの料理レシピ





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。