今まで「ルクエ オムレット」レシピを何点か 掲載していますが、
今回のレシピは、「おかず系」てはなく「スイーツ
レンジで簡単に作れる「チーズケーキ」を紹介します!

「チーズケーキが 食べたい!」と 思ったら
材料を混ぜて、「ルクエ オムレット」に入れて レンジにかけるだけ!
4分弱で ふわっふわ「オムレツチーズケーキ」が 出来るんです

出来上がりは とろける様な ふわふわのチーズケーキ!
冷やすと しっかりとした チーズケーキ!
冷やした方が チーズケーキらしさがあるので
今回は、しっかりと冷やして フルーツと盛り付けました




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(1個分)

・クリームチーズ 50g
・生クリーム 50cc
・卵 1個
・グラニュー糖 大さじ2
・薄力粉 大さじ1
・レモン汁 4分の1個分

★ 作り方

1.クリームチーズは、常温に戻しておき 材料 全てをボールに入れ
  しっかりと混ぜる。(入れる順番は気にしなくてよい)

2.ルクエ オムレットに生地を入れ、レンジ600Wで 2分30秒加熱。
  裏返して 30秒加熱する。

3.2の粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やし、お好みでフルーツや ジャムを添えてください。
  (画像は ミックスベリージャムを チーズケーキにトッピングしています)









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。