今日の簡単スイーツレシピは、

「コンビニ食材だけで作る♪ 簡単!クリスマスオードブル ☆」のスイーツバージョンです!

今日のスイーツレシピは、作るというより、飾るだけ
コンビニに 売っているお菓子等を飾りつけしだいで クリスマスバージョンに変身できます!





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ホワイトボールクッキー 2袋(20粒)
・QBBチーズデザート(ラムレーズン)2分の1箱
・QBBチーズデザート(バニラ)2分の1箱
・いちご・レモン・レモンジャム 適量

★ 作り方

1.お皿の真ん中に 小さい器を置き、クリスマスツリーのように ホワイトボールクッキーを
  積み上げていく。真ん中にクリスマスの オーナメントを飾る。

2.1の周りに レンゲを置き、チーズデザートの ラムレーズンと、バニラを交互においていく。
  バニラの上には、イチゴのスライスを、ラムレーズンの上には、
  レモンジャムと レモンの薄切りを飾る。
  あれば、ミントの葉を飾るとキレイです。


  
使った「チーズデザート2種」そのまま食べても チーズケーキのようで美味しい♪
少し 飾ってあげると オシャレなケーキに変身ですよ


「材料代の合計は 800円程度!」
「【番組コラボ企画】コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理」コーナーにレシピを掲載中!





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。