忙しい朝の食事は、簡単に済ませたい!
でも、栄養も考えないといけないし。。。

今日の簡単「朝食レシピ」は
ホットケーキミックスを使った 簡単蒸しパン!
ホットケーキミックスの生地の中に、彩りの良いパプリカとパセリ、ハムを入れました

パプリカは、体内でビタミンAになる「βカロチン」・ビタミンC・ビタミンEや、ミネラル、
食物繊維などの栄養成分を 豊富に含んでいる健康野菜なので、積極的に摂りたい野菜

こうやって、蒸しパンにすることで、簡単に美味しく 栄養も摂取できます
レンジを使って 簡単にできるので 忙しい朝にピッタリです


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ホットケーキミックス 100g
A
・卵 1個
・牛乳 50cc
・粉チーズ 大さじ1
・ドライパセリ 大さじ2分の1
B
・パプリカ(赤・黄・オレンジ)各4分の1
・スライスハム 2枚

★ 作り方

1.ボールに Aを入れよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて
  更によく混ぜる。

2.Bは フードプロセッサーやチョッパー等でみじん切りにし、1に加えて混ぜる。
  レンジOKの器に入れ、ふたをせず 600Wで3分加熱する。
  (出来上がってない場合は、時間を追加してください)


※調理時間は8分(野菜を切る・レンジにかける時間など含む)
※調理のポイントは 野菜を細かくみじん切りにする事!






簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。