おせち料理の「田作りは余っていませんか?
「田作り」は味がしっかりとしているため、このままでもご飯のおともになりますが、
今回は、「ふりかけ」にしちゃいました

「ふりかけ」にすると、お弁当にも重宝しそうです
今回は、かつお節と、白ごまを加えましたが、お好みで きざみ海苔や
青のりなど 加えても美味しいです




        ★★★レシピ★★★

★ 材料

・田作り 50g
・鰹節 6g
・白ごま 大さじ1

★ 作り方

1.田作りは クッキングシートの上に広げ、レンジ600Wで1分30秒加熱。
  取り出して冷ます。(冷めると カリッとします)

2.かつお節と 1をフードプロセッサーにかけて 細かくする。
  ここへ 白ごまを加えて全体を混ぜる。











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。