【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタインは もうすぐ!
手作りスイーツを贈りあって、Happyに楽しんじゃおう

今月のお題のスパイスは!
GABAN
カルダモン
ペパーミント
シナモンシュガー

どれもこれも、バレンタインにピッタリのスパイスばかり

もう一ついただいたのが
「スパイスクッキングシリーズ」の
「ホットケーキミックスでつくる メープルシナモンクッキー」

ホットケーキミックスと混ぜるだけで、と~っも美味しいクッキーの生地が出来るんです!
お好みで クルミなど入れても美味しいです
バレンタインにもいいけど、ホワイトデーにも いいですね


        ★★★レシピ★★★

★ 材料

・ホットケーキミックス 200g
・バター又はマーガリン 80g
・砂糖 大さじ3
・牛乳 大さじ2
・スパイスクッキング メープルシナモンクッキー 1袋

★ 作り方


1.ボールにバターと砂糖を入れ、白っぽくなるまで 泡だて器で混ぜます。

2.ホットケーキミックス、メープルシナモンクッキーを加えてよく混ぜ、
  最後に牛乳を入れて生地をひとまとめにして、ラップをかけて冷蔵庫で
  30分以上ねかせます。

3.生地を ラップ2枚ではさんで、めんぼうで5mm程度の厚さにのばして
  型抜きします。

4.180℃のオーブンで10分程度 焼きます。


※焼き立ては、軟らかいですが、冷めると サクサクになります!

ハウススパイスクッキング メープルシナモンクッキー















**********************************************************************************************
 お知らせ

レシピブログ 人気ブロガーによる トースト本が
2月7日に発売になります!
85レシピが掲載されている
『簡単でおいしい! 毎日のトースト』

レシピブロガーの とっておきトーストが ぎゅぎゅっと集まった1冊です

私のレシピも 掲載していただいてます
よろしくお願いします








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。