「フロランタン」

結構、難しそうで、材料費もかかりそう・・・。
今日は、ホットケーキミックスを使って簡単に!
キャラメル部分に使う 生クリームを 牛乳で代用!

これでも、充分!美味しくできます

「ホワイトデー」の贈り物にも ピッタリです



        ★★★レシピ★★★

★ 材料

・好みのナッツ(スライスアーモンド・くるみなど)80~100g 
A
・ホットケーキミックス 150g
・バター又はマーガリン 80g
B
・バター又はマーガリン 40g
・グラニュー糖 40g
・牛乳 40cc
・はちみつ 大さじ2

★ 作り方

1.Aのバター又はマーガリンはレンジで溶かしておく。
  ここへ、ホットケーキミックスを加えて よく混ぜ、
  生地をラップで挟み、3~5mm程度の厚さにのばす。
  このまま生地を冷蔵庫で30分程度休ませ、170℃のオーブンで
  10分程度焼く。

2.鍋にBを入れ、中火で混ぜながら煮詰め、煮詰まったら
  好みのナッツを加えて混ぜ、焼き上がった1の生地に
  均等に広げ、180℃のオーブンで、10~15分程度 焼く。
 

3.2が焼けたら、粗熱をとり 冷めきらないうちに 切り分ける。


※焼き立ては、サブレとキャラメル部分が軟らかいですが、冷めるとサクサクになります!








  



**********************************************************************************************
 お知らせ

レシピブログ 人気ブロガーによる トースト本が
2月7日に発売になりました!
85レシピが掲載されている
『簡単でおいしい! 毎日のトースト』

レシピブロガーの とっておきトーストが ぎゅぎゅっと集まった1冊です

私のレシピも 掲載していただいてます
よろしくお願いします







  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。