「パン作り」
難しそうで、時間もかかって、できない!って
思っている方が多いと思います

今日は、
「発酵なし!失敗なしの 簡単!食パン」
紹介します!
これは、ホットケーキミックスを使っているので、発酵なしで
とっても簡単にできるんですよ~
それに、バウントケーキ型で作るので、とってもお手軽!!
今日の食パンはシンプルに 何も入れてませんが、
お好みでレーズンやクルミなど入れると更に美味しいです




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(8×19×5cmのパウンドケーキ型1台分)

A
・強力粉 100g
・ホットケーキミックス 50g
B
・牛乳 100cc
・バター 大さじ1
C
・砂糖・ドライイースト 各大さじ2分の1
・塩 ひとつまみ

★ 作り方

1.耐熱ボールにBを入れ、ラップをせず、600Wで1分加熱。

2.1の中にCを入れて混ぜる。

3.2の中に合わせたAを加えて ひとまとめになるまで混ぜ、
  3等分にして、丸めておく。

4.パウンドケーキの型に3を並べて置き、180℃のオーブンで
  12~15分焼く。




とってもシンプルな 簡単!食パンです









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。