「焼きそばにしようか~」「ナポリタンも食べたいな~」と思い作ったのがこちら
「ナポリタン風焼きそば」


春キャベツも、新玉ねぎも沢山あるので、これもたっぷりと使いたくて
春キャベツは、軟らかくて、水分もたっぷりとあるので 焼きそばもパサつきません
今回は、豚肉があったので使いましたが、ウインナーやベーコンでも美味しいですよ

私は、タバスコをたっぷりとかけて食べました
これからの季節、ビールとも合いますよ



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・中華めん 2玉
・豚肉こま切れ肉 150g
・新玉ねぎ 1個
・春キャベツ 2分の1個(150g)
・ピーマン 1個
・塩・胡椒 適量
・サラダ油 大さじ1
・粉チーズ 適量(お好みで)
A
・ケチャップ 大さじ6
・中濃ソース 大さじ2

★ 作り方

1.新玉ねぎは薄切りに、春キャベツは ざく切りに、ピーマンは千切りにする。

2.フライパンに豚肉を入れ炒め、塩・胡椒する。
  豚肉がある程度 加熱出来たら、1を加えて炒め、中華めんも加えて更によく炒める。
  Aを加えて炒め、器に盛り付ける。
  お好みで、粉チーズをふる。

※中華めんの代わりに、焼きそば麺でもOK!麺を炒める前に、袋のまま レンジで少し温めておくと
 炒めやすいです。
 好みでタバスコを たっぷりとかけてどうぞ









  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。