「鶏胸肉」は調理によってパサつきますね
砂糖と塩をもみ込むことで、鶏肉の旨みが逃げにくくなります!
今日は鶏胸肉を使って「鶏ハム」を作りました
一般的な「鶏ハム」の作り方は、下味をつけた後、塩抜きをするのが一般的!
手間を省きたかったので、塩抜きなしで出来る分量にしています
スライスして、おつまみや パンにはさんでサンドイッチにも使えます

おつまみや、パンにはさむ場合は 塩抜きしない程度が美味しいですが、
「塩辛い」と思う方は、 30分程度塩抜きするといいでしょう


        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・鶏胸肉 1枚(300g)
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1
・粗挽き黒コショウ 適量
・お好みの葉野菜

★ 作り方

1.鶏胸肉は観音開きにし、塩と砂糖を全体にまんべんなくすりこむ。
  きっちりラップ等で包み、ジップロックなどの袋に入れ空気を抜いて
  冷蔵庫で1~2日ねかす。

2.1を取り出し、くるくると きっちりと巻き、ラップでキャンディー状に包み、
  ラップの上から爪楊枝で 数ヶ所穴を開けておく。(破裂を防ぐため)
  耐熱皿にのせ、レンジ600Wで 4~5分程度加熱する。
  そのまま冷まし、食べやすく薄切りにし、好みの野菜と盛り付け、
  粗挽き黒コショウをふる。











  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。