ヨーグルトは クリームチーズよりヘルシー
クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトで
「チーズケーキ風」を作りました

甘さは「マーマレード」のジャムだけ!
柑橘系の香りもいっしょに楽しめます

混ぜて焼くだけなので、とっても簡単ですよ
小さく切り分けて冷やしておくと、つまんでバクッと食べられます




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(天板20cm×27cm1台分)

・水きりヨーグルト 150g(450gのヨーグルトを一晩水切りした物)
・生クリーム 200cc
・卵 2個
・小麦粉 大さじ3
・マーマレード 150g
・塩 小さじ2分の1(仕上げ用)

★ 作り方

1.ボールに 塩以外の材料全て入れて混ぜる。

2.天板にオーブンシートを敷き、1を流し込み、170℃のオーブンで20分焼く。
  取り出し、全体にまんべんなく塩をふる。
  冷蔵庫で冷し、切り分ける。










  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。