父の日に♪簡単おつまみはいかがですか~
今、「空豆」が旬で美味しいですよね
「空豆」は茹でて食べるのが一般的!
でも、同じ食べ方ばかりは飽きてきます(笑)

今日は、茹でた空豆を使ったアレンジレシピ
空豆とチーズで作る 簡単春巻きです!
ビールのおつまみにピッタリですよ~
ほくほく空豆と、とろ~りチーズの相性は抜群です!

ぜひ、父の日の一品にどうぞ!



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(8本分)

・春巻きの皮 4枚
・茹でた空豆 16粒
・ピザ用チーズ 適量
・粗びき黒コショウ 適量
・塩 適量

★ 作り方

1.春巻きの皮は斜め半分に切る。(三角形になるように切る)

2.春巻きの皮を広げ、広い方を手前に置き、半分に割った空豆を横に並べ、
  ピザ用チーズをのせ、粗びき黒コショウをふり、くるっと巻く。
  巻き終わりは、水又は水で溶いた小麦粉でとめる。
  これを8本作る。

3.2を油でこんがりと揚げ(火加減は中火で)油を切ったら、お好みの量の塩をふる。


※茹でた空豆は さやから出し皮付きで3分程度茹でて皮をむいたものです。






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。