私の住んでいる地域には
しまんとグリーンライン(JR予土線…JR宇和島駅~JR窪川駅)が通っています!
普通の列車の他に「予土線3兄弟」という 珍しい3種類の観光列車が話題をよんでいるんですよ~
この三兄弟のおかげで、観光客が増えたようです
いつも、がらがらに空いている列車も満員状態
鉄道マニアの方々なのか…。この三兄弟をカメラで撮影をしている人が大変多いです!

長男 トロッコ列車「しまんトロッコ」
次男 フィギュア展示などを行う「海洋堂ホビートレイン」
三男 鉄道模型などを展示する「鉄道ホビートレイン」
名付けて「YODO LINE BROTHERS」




先日、高知新聞の「こども新聞」のコーナーで 私の姪っ子が掲載されていました♪
子ども記者として「日本一遅い新幹線」と言われる
新幹線もどきの「鉄道ホビートレイン」を JR江川崎駅でレポートしてきたそうです




新幹線もどきの「鉄道ホビートレイン」
私の職場 愛媛県鬼北町「フィットネスジム アスリート」前を通過中~


フィギュア展示などを行う「海洋堂ホビートレイン」



トロッコ列車「しまんトロッコ」







「JR四国の予讃線」では、「アンパンマン列車」>も走っていますよ~

JR四国は楽しいですよ~!
是非、いらしてください







5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。


レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。