「空豆とチーズのスコーン」
のアレンジレシピ
今回は、「人参とくるみのスコーン」です

朝食や、子供のおやつにぴったりのスコーン
人参が入っているから、栄養もバッチリ!
クルミの食感も楽しんで下さいね~

ホットケーキミックスを使っているから
とっても簡単です!!





            ★★★レシピ★★★

★ 材料(18個分)

・ホットケーキミックス 200g
・バター(マーガリン可) 50g
・打ち粉(小麦粉)適量
A
・人参 50g(みじん切りにしておく)…お好みですりおろしても可
・くるみ 30g(荒く砕いておく)
・牛乳 50ml

★ 作り方

1.ボウルにホットケーキミックスを入れ バターを加え、
  指先でバターを潰しながら粉となじませ、そぼろ状になるまで
  混ぜ合わせる。

2.1にAを加えて全体を混ぜ合わせ、ひとまとめにし
  3等分にしておく。

3.打ち粉をした台(まな板など)に麺棒等で、
  2をそれぞれ厚さ1�p程度に丸くのばし、対角線状に6等分に切る。
  (全部で18個できる)

4.オーブン用シートを天板にのせ、170℃のオーブンで25分程度 焼く。

※使用するオーブンによって焼き加減が違いますので 様子を見ながら焼いて下さい。
 打ち粉とは…生地を伸ばすときに、粘り付かないように振りまく粉。
 打ち粉は、強力粉・中力粉・薄力粉どれでもよい。もしくはホットケーキミックス粉。







5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。


レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。