「アボカドと豚肉の照り焼き丼」
甘辛豚肉と濃厚アボカドの相性は抜群
仕上げに温泉卵をのせて 更に美味しさアップ!!
ご飯が進んでしまいますよ~



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ご飯 どんぶり2杯
・豚肉こま切れ肉 100g
・アボカド 1個
・玉ねぎ 1/2個(スライスしておく)
・サラダ油 大さじ1
・温泉卵 2個
A
・醤油・みりん・酒 各大さじ1
・砂糖 小さじ2

★ 作り方

1.アボカドは縦に包丁を入れ、種にそって一周します。
  手で持って切り目にそってくるっとねじり 半分に分けます。
  種を除き皮をむいて2cm程度の角切りにする。

2.フライパンにサラダ油を入れ、豚肉とスライスした玉ねぎを加えて
  豚肉にある程度 火が通るまで炒める。

3.2に1を加えてサッと炒めたら Aを入れて更に炒める。

4.ご飯の上に3を盛り付け、温泉卵をのせる。







*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(電子本)が出版されました。
よろしくお願いします。詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

********************************************************

  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。