本日も マイナビニュースに レシピを掲載していただいてます


第45回目の掲載は

「話題の水信玄餅を自力でつくってみた」

今話題の水信玄餅。和菓子屋・金精軒によると、かなりデリケートなお菓子であるため、「お持ち帰りは不可」とのことだ。
なんと賞味期限が30分!という商品
しかし、店舗まで食べに行くにしても、場所は山梨県。
ということで、今回は自力で「水信玄餅風」のお菓子をつくってみることに!

この透明感をだすために、今回は「アガー」を使用。
「アガー」は透明度があって、カラギーナン(海藻の抽出物)、ローカストビーンガム(マメ科の種子の抽出物)などを混合したゲル化剤。
ゼラチンほど知られていませんが、このクリアーさは「アガー」のみ!
ゼリーやプリンを作る際に使われます






詳しい作り方は→ こちら!



*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(電子本)が出版されました。
よろしくお願いします。詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

********************************************************

  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。