今日のレシピは 簡単副菜レシピ
旬のナスを使った 簡単なレシピです!
ナスを炒めて、生姜と醤油で味付けするだけ!
シンプルなんですが、とっても美味しいんです

ついつい、箸がすすんでしまいます~




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・長ナス 2本
・ごま油 大さじ2
・刻み万能ねぎ 適量(あればでよい)
A
・醤油・おろし生姜 各大さじ1/2
・酒 大さじ1

★ 作り方

1.ナスは乱切りにする。

2.フライパンにごま油を入れ、1を加えて ナスがしんなりとするまで炒める。
  ナスがしんなりとしたらAを加えて更に炒める。
  器に盛り、万能ねぎを散らす。

※味が薄い方は、お好みで醤油を増やしてください。





*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(電子本)が出版されました。
よろしくお願いします。詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

********************************************************

  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。