「水切りヨーグルト」を使って
「ティラミス風アイス」
クリームチーズを使うより、ヘルシーなのが嬉しい
作り方も、市販のバニラアイスを使用するので、とっても簡単!
これからの季節に 嬉しいスイーツです

少し溶けかけの方が美味しいかな



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(12×18cmの型1台分)

・水切りヨーグルト 150g(450gのプレーンヨーグルトを1~2晩水切りしたもの)
・バニラアイス 200ml
・カステラ 8枚(1cm幅)
・純ココア 適量
A
・インスタントコーヒー 大さじ1
・お湯 70ml
・ブランデー 大さじ1

★ 作り方

1.ボウルにバニラアイスと 水切りヨーグルトを入れて 泡だて器で全体をよく混ぜる。
  (バニラアイスが固い場合は、レンジに少しかけるとよい)

2.Aは混ぜ合わせ、コーヒー液を作っておく。

3.型にラップを敷き、カステラの半量を敷き、2の半量を全体にかけて浸み込ませておく。

4.3の上に1を流し込み、残りのカステラをのせて、残りのコーヒー液を浸み込ませ
  冷凍室で3時間以上凍らせる。

5.4を取り出し、お好みに切り分け 仕上げにココアをふる。

※型はお好みでOK!牛乳パックを使用してもいいですよ♪
 


*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(電子本)が出版されました。
よろしくお願いします。詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

********************************************************

  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。