採りたての「ゴーヤ」を沢山いただきました♪
ゴーヤの佃煮を作ったり、ゴーヤレシピを満喫しています

今日はゴーヤの中に 鶏ひき肉とエビを詰めて 照り焼き味に
むき海老のぷりぷり感が ポイントです
おつまみに!おかずに!お弁当に いいかがですか~


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ゴーヤ 大1本
・片栗粉 適量
・サラダ油 適量
A
・鶏ひき肉 100g
・むき海老 100g(みじんぎりにしておく)
・片栗粉 大さじ1
・塩・コショウ 適量
B
・砂糖・醤油・みりん・酒 各大さじ1

★ 作り方

1.ゴーヤは2~4等分の輪切りにし、中綿をくり抜く。
  5mm程度の幅の輪切りにしておく。

2.ボウルにAを入れて、全体をしっかりと混ぜる。

3.1の穴に2を薄く詰めて、片栗粉をつけておく。

4.フライパンに油をひき、3を裏返しながら 両面焼く。
  焼けたらBを加えて タレを絡める。




*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。