固くなったフランスパンで フレンチトーストを作りました
パンは厚く切り、卵液をたっぷりと浸み込ませて、ふわふわのフレンチトーストに
今回は、練乳とフルーツソースの甘さを利用し、砂糖は加えません。
甘さは控えめなので、添えるソースで甘さは調整して下さいね

半端に残っている練乳やフルーツソースがある時は是非作ってみてください。
いつものフレンチトーストとは 一味違って美味しいですよ

パンは厚く切り、卵液をたっぷり浸み込ませるのがポイントです!
フルーツソースはお好みでどうぞ。



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・フランスパン 20cm程度
・マンゴーフルーツソース・粉砂糖 適量
・バター(マーガリン可) 適量
A
・牛乳 200ml
・練乳(加糖)・マンゴーフルーツソース 各大さじ2
・卵 2個

★ 作り方

1.フランスパンは、4等分に切る。

2.ボウルにAを入れ よく混ぜておく。

3.2に1を入れて Aの液がパンにしみて無くなる程度 しっかりと浸す。
  (時間の目安は2時間以上おく。こうすることで焼いた時にパンがふわふわになる)

4.フライパンにバターを入れて溶かし、3を中火以下で両面をじっくりと焼く。
  焼けたら器に盛り付け、マンゴーソースを添え、粉砂糖をかける。

※フルーツソースは、お好みのソースでOKです!










*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
詳細は こちら!
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books



よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。