生卵を冷凍できる事、知ってますか~?
もちもちでクリーミーな「冷凍卵が出来上がるんですよ~♪
卵黄は、もっちりクリーミー
解凍すると お箸で持てるくらいの固さになるんです
おつまみにしたり、温かいご飯にのせて「卵黄の漬け丼」にしたりと
色々とアレンジできます
卵白はそのまま使えるので、お菓子作りに利用して下さい



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・生卵 2個
A
・醤油・みりん 各小さじ2
・わさび 適量(お好みで)

★ 作り方

1.生卵はビニール袋に入れて一晩以上冷凍しておく。


2.冷凍室から出し、約3時間 自然解凍します。


3.解凍できたら、割るとこんな感じです。
  黄身と白身に分けておきます。


4.黄身だけ器に盛り付け、Aをかけていただきます。




*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
詳細は こちら!
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books



よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。