秋のフルーツのひとつ「柿」

今日の簡単おやつは、ホットケーキミックスを使った「柿のタルト
柿の甘さと、アーモンドクリームが とってもよく合います
コーヒーや紅茶とどうぞ~


                  ★★★レシピ★★★

★ 材料(18cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・柿 1個
・粉砂糖・ミント 各適量

・ホットケーキミックス 150g
・バター(マーガリン可) 80g
B(アーモンドクリーム)
・バター・アーモンドプードル 各40g
・グラニュー糖 大さじ2
・卵 1個
・ブランデー 小さじ1

★ 作り方

1.Aのバターは耐熱ボウルに入れ ラップをせず
  電子レンジ600Wで15秒加熱し 軟らかくしておく。
  ホットケーキミックスを加え 手でよく混ぜてこねる。
  タルト型に敷き、底はフォークで所々 穴を開ける。

2.柿は皮をむき4つ割りにし、芯を取って2~3mm厚さの薄い
  くし形切りにする。
 
3.Bのバターは別の耐熱ボウルに入れ ラップをせず
  電子レンジ600Wで20秒加熱し軟らかくしておく。
  Bの材料全て入れ 泡だて器でしっかりと混ぜる。
  
4.3を1に流し込み、2を放射線状に並べ、170℃のオーブンで
  35~40分焼く。
  
5.粗熱が取れたら 型から外し、粉砂糖をふり、ミントを飾る。




**************************************************************************************
おすすめshop



*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
詳細は こちら!
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

11月15日に私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。