韓国の鍋「プデチゲ」

チーズとラーメンが絡み合って とっても美味しいんですよ~
ポイントは、チーズをたっぷりと使う事!
味もマイルドになり、スープまで美味しくいただけます

本場の物とは少し違うと思いますが、私なりの作りやすいレシピを紹介しま~す


               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2~3人分)

・豚肉こま切れ肉 200g
・ウインナー 6本
・えのき 1パック
・しいたけ 6個
・ニラ 1/2束
・キムチ 200g
・ごま油 大さじ2
・とろけるチーズ 100g程度
・煮込み用インスタントラーメン 1袋

・水 600ml
・酒・味噌・コチュジャン 各大さじ2
・おろしニンニク・おろし生姜 各小さじ1

★ 作り方

1.ウインナーは切り込みを入れる。
  えのきは根元を切り落とし、バラバラにしておく。
  しいたけは薄切り、ニラは5cm幅のざく切りにする。

2.鍋に ごま油を入れ、豚肉と1を加えて軽く炒め、
  キムチも加えて更に炒める。

3.2の中にAを入れ豚肉に火が通るまで煮込みます。

4.3に煮込み用インスタントラーメンを入れ、5分程度煮込みます。
  仕上げに とろけるチーズをたっぷりとかけます。

※スープが余ったら、ご飯を入れても美味しい




*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
詳細は こちら!
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

11月15日に私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。