「ニンニク」と「生姜」の効いた「ピリ辛すき焼き!」
ご飯がすすみます~

卵を付けても、そのままでも どちらも美味しいです
私は、ご飯の上にのせて食べるのが好き

もちろん!おつまみにもOKですよ~

お好みで、ニンニクと生姜をもっと増やしてもOKです!



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・牛肉(細切れ・バラ等何でも可)400g
A(下味)
・みりん・酒・醤油 各大さじ2
・ごま油・コチュジャン 各大さじ1
・おろしニンニク・おろし生姜 各小さじ1

・白菜 1/2個
・玉ねぎ 1個
・しいたけ 4枚
・えのき 大1房
・ニラ 1/2束
・人参 30g

・酒 大さじ4
・醤油・砂糖 各大さじ2

★ 作り方

1.ボウルに牛肉とAを入れ、よく混ぜて下味をつけておく。(30分程度)

2.白菜は千切り、玉ねぎ、しいたけは薄切り、ニラは3cm幅のざく切り、人参は皮をむき
  細い千切り、えのきは根元を切り落とし、バラバラにしておく。

3.鍋に2の野菜をそれぞれに分けて ぐるりと盛り付け、真ん中に1を盛り付ける。

4.3を火にかけ、合わせたBを回しかけ、全体を混ぜながらいただきます。






*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
詳細は こちら!
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

11月15日に私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。