今年のNY食トレンドは「カリフラワー」
ニューヨークの料理愛好家の間で、今年一番人気の野菜は「カリフラワー」になると
話題を呼んでいるそう…
その「カリフラワー」には魅力がいっぱい

■食物繊維が豊富
■淡色野菜なのにビタミンCが豊富であり、カリフラワーに含まれるビタミンCは加熱に強いので
 茹でて食べてもビタミンCが壊れにくい。
他には、ガン予防や、風邪の予防、美肌効果なと゜、女性にとっていい事づくめ…

また、調理法が、揚げたり茹でたり焼いたりという一般的な調理方法だけでなく
すりつぶしたり、ピューレ状にしたりにも加工できるので、
人気があるのもその一つ。
スープや、ソースにも変身しますからね

今回は、茹でたカリフラワーを万能ソースにするレシピを紹介します

これは、パスタやリゾット、グラタンなど ホワイトソースの代わりに使えます
ホワイトソースより、ヘルシーで 女性にとって嬉しいレシピです

次のブログに、このソースを使ったレシピを紹介します!


★★★レシピ★★★

★ 材料(約800g分)

・カリフラワー 1房(600g)
・ニンニク 4かけ
・豆乳 1カップ
・コンソメ顆粒 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・コショウ 適量

★ 作り方

1.カリフラワーは、小房に分け 軟らかくなりるまで茹でておく。

2.ニンニクは粗みじん切りにし、オリーブオイルを入れたフライパンで
  焦げ目がつかない程度に軽く炒める。


3.フードプロセッサーに、1、2、豆乳、コンソメ顆粒を入れ 滑らかになるまで撹拌する。

4.3を2で使ったフライパに移し、中火でへらで混ぜながら5分程度加熱する。



※冷凍保存も出来ますので、小分けにしておくといいですよ。
 冷凍で約1ヶ月は大丈夫です。




*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細はこちら!

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

11月15日に私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

12月4日に私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)
Arakawa Internet LLC.



よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。