「エッグベネディクト」

とっても おしゃれで美味しいですよね~
イングリッシュマフィンなどのパンではなく、今回は「焼きおにぎりバージョン
醤油味で香ばしく焼いた 焼きおにぎりと 洋風のオランデーソースが合うんです

「洋風卵かけごはん」って感じかなぁ~
焼きおにぎりを 崩してソースとポーチドエッグにひたして食べると
最高の美味しさ

時間のない時には、ポーチドエツグの代わりに温泉卵を使うといいですよ
焼きおにぎりバージョン!これはハマりますよ





★ 材料(2人分)

・冷凍焼きおにぎり 2個(小さい物なら4個)
・好みの野菜 適量
・ハーフベーコン 4枚

(ポーチドエツグ)
・卵 2個
・酢 小さじ1程度
・水 200ml程度

(オランデーズソース)
・バター 20g
・マヨネーズ 大さじ1
・卵黄 1個
・レモン汁 小さじ1/2
・塩・粗びき黒コショウ 適量

★ 作り方

1.焼きおにぎりは、レンジにかけ温めておく。
  ベーコンはフライパンで焼いておく。

2.ポーチドエッグを作る。小なべに湯を沸かして酢を入れ、湯をぐるぐるかき回して渦の中央に卵を落とし入れる。
  卵白を寄せて形を整えながら弱火で約4分、好みのかたさにゆで、キッチンペーパーを敷いた皿などにとる。
  もう1個も同様にする。


3.オランデーズソースを作ります。
  耐熱容器にバターを入れ電子レンジ600Wで20秒加熱し溶かしておく。
  ボウルにマヨネーズと卵黄を入れてよく混ぜ、溶かしバターを少しずつ加えながら
  クリーミーになるまでしっかりと混ぜる。
  レモン汁と塩・粗びき黒コショウを加えて味を調える。




4.器に1の焼きおにぎりを置き、ベーコンをのせ更に2をのせます。
  仕上げに3をかけ、付け合せ野菜も添える。





焼きおにぎりを崩して食べると美味しい





*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細はこちら!

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

11月15日に私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

12月4日に私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)
Arakawa Internet LLC.



よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。