今日のレシピは 発酵なしで出来る「焼きそばパン」
一般的に焼きそばパンは、パンに挟むタイプが多いと思いますが、
今回は、包み込んで焼いてしまう焼きそばパンです
ホットケーキミックスを使うので、とっても簡単!
また、発酵しなくていいので、包んだらすぐに焼いてもOKです!
トッピングの焼きそばソースをマヨネーズに変えても美味しいですよ
お子さんの おやつにもピッタリです





                      ★★★レシピ★★★

★ 材料(6個分)


・強力粉 100g
・ホットケーキミックス 50g

・牛乳 100ml 
・バター 20g

・砂糖・ドライイースト 各大さじ1/2
・塩 ひとつまみ

・焼きそば 1/2人分…(出来上がったものを小さめに刻んでおく)
・紅生姜 適量

・焼きそばソース・青のり 各適量

★ 作り方

1.耐熱ボウルにBを入れ、ラップをせず600Wで1分加熱し 泡だて器で混ぜる。
  バターが溶けてない場合は、時間を延長して下さい。

2.1の中にCを入れて 泡だて器でよく混ぜる。

3.2の中に合わせたAを加えて ひとまとめになるまで手でこね、6等分にして丸めておく。

4.3を平たく伸ばし、Dをのせて周りをくっつける。これを6個作る。



5.4の上にEをのせ 170℃のオーブンで約15分焼く。


※焼きそばはお好みの物を使って下さい。濃いめの味の方が出来上がりの味がしっかりとします。
 紅生姜はお好みで入れなくてもOK。





*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細はこちら!

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

9月7日に私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

11月15日に私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

12月4日に私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)
Arakawa Internet LLC.

2月23日に私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)
ArakawaBooks


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。