ホットケーキミックスでタルトを焼きました~
今、甘くて美味しい旬の「イチジク」を焼きこんだタルトです
皮ごと焼きこみましたが、皮が気になる方は皮をむいてもOKです!
冷やして食べると、とっても美味しいですよ~





                      ★★★レシピ★★★

★ 材料(18cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・イチジク 2個

・ホットケーキミックス 100g
・バター 50g

・生クリーム 100ml
・卵 1個
・グラニュー糖 1/4カップ
・アーモンドプードル 40g


★ 作り方

1.Aのバターは耐熱ボウルに入れ ラップをせず
  電子レンジ600Wで15秒加熱し 軟らかくしておく。
  ホットケーキミックスを加え 手でよく混ぜてこねる。
  タルト型に敷き、底はフォークで所々 穴を開ける。

2.イチジクは皮のままよく洗い、1/8のくし形切りにする。(皮のまま使います)
 
3.しっかりと混ぜたBを1に流し込み、2を放射線状に並べ
  180℃のオーブンで 35~40分 焼く。

4.粗熱が取れたら 型から外す。








*********************************************************

私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細はこちら!


私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)
ArakawaBooks


私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ
Arakawa Books

私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)
Arakawa Internet LLC.

私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)
ArakawaBooks


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。