DSC_0045_R
チーズケーキは食べたいけど、
出来るだけヘルシーで低コストで作りたい!
クリームチーズや生クリームは価格も高いし、カロリーも高い!
こんな時には、水切りヨーグルトで作りましょう
ヨーグルトは低カロリーで低価格!
今までも「水切りヨーグルト」のチーズケーキを紹介してきましたが、
バターを使用していたり、生クリームを使っていたり…。

今回は、生クリームもバターも使いません!
水切りヨーグルト&牛乳で作りました~
生地の底にオレオをクリームのまま崩して敷いているので
味は、しっかりとしています

今回かかったコストは「200円弱!」
なんと!ヨーグルトが「50円」になっていたんです

クリームチーズと生クリームで作ったチーズケーキほど
濃厚ではありませんが、味は抜群!
よかったらお試しくださ~い♪

水切りヨーグルトから出た「ホエイ」は捨てずに
冷蔵庫に取り置きしておいて下さいね♪
次は、栄養満点「ホエイ」を使ったレシピを紹介します!
DSC_0048_R
          ★★★レシピ★★★

★材料(直径15cmの丸型1台分)

・ホットケーキミックス 30g

・水切りヨーグルト 150g(プレーンヨーグルトを一晩水切りしたもの)
・卵 1個
・砂糖 大さじ3
・牛乳 大さじ2
・レモン汁 大さじ1
B(土台)
・オレオ 9枚
・牛乳 大さじ1

★作り方

1.オレオはクリームを付けたまま 適当に手で割り、
  ポリ袋に入れる。
  牛乳を加えて 電子レンジ600Wで1分加熱する。
  クリームが溶けて軟らかくなっているので、
  ポリ袋の上から、オレオを崩し、
  オーブン用シートを敷いた型の底に敷いておく。

2.Aをボウルに入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて
  さっくりと混ぜ、1に流し込む。
  170℃のオーブンで40分焼き、粗熱を取る。
DSC_0053_R

*************************************************
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録よろしくお願いします

*********************************************************
私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング

*************************************
■電子書籍に関する詳細は こちら!

私の電子書籍(14冊目)が出版されました。
私の電子書籍(13冊目)が出版されました。私の電子書籍(12冊目)が出版されました。
私の電子書籍(11冊目)が出版されました。




私の電子書籍(10冊目)が出版されました。

私の電子書籍(9冊目)が出版されました。
私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ

Arakawa Books
私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

Arakawa Internet LLC.
私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks

よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************
ブログランキング参加中!
よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです


コメントについて
いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)