DSC_2178_R

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる週末の食卓レシピコンテスト」参加中】

缶詰やレトルト食品は、常備しておくと とっても便利です♪
長期保存が効くし、ベースが既に出来ているので
少し手を加えるだけで、色々な料理に アレンジできるのも嬉しい

今回の缶詰を使ったレシピは、「さばの味噌煮缶」を使ったパスタです
さばの味噌煮缶は、和食のイメージが強いですが、
ある調味料を加えるだけで、赤ワインににも合う 絶品パスタに変身するんですよ♪
それは何と、ウスターソース!!
ウスターソースは、とってもスパイシーなので
少し甘めの鯖の味噌煮の味を 引き締めてくれるんです♪

サバの味噌煮ベースに絡んだパスタは 絶品!!
ランチにもいいですが、週末のディナーの一品にも最高です♪

調味料は、ウスターソースだけなので、とっても簡単です
思いついたら すぐに作れますよ

DSC_2181_R
                      ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・スパゲティ 160g
・さばの味噌煮缶 1缶(190g入りで固形分140g)
・トマト 1/2個(100g程度)
・しめじ 1/2房
・ピーマン 1個
・ニンニク 1かけ
・輪切り唐辛子 ひとつまみ
・ウスターソース 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2

★作り方

1.トマトは1~2cm程度の角切りにする。
  ピーマンは粗みじん切りに、しめじは根元を切り落とし小房に分ける。
  ニンニクは粗みじん切りにする。

2.フライパンに オリーブオイルを入れ、粗みじん切りにしたニンニクと
  輪切り唐辛子を加えて炒め、香りが出はじめたら しめじを加えてよく炒める。
  しめじがある程度加熱できたら、トマトとピーマンを加えてサッと炒め、
  鯖の味噌煮缶(固形分のみ)を加えて 崩しながら よく炒める。
  仕上げに ウスターソースを加えて調味する。

3.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、スパゲティを袋の記載通りに茹でる。
  茹であがったら ざるに上げ、2に加えて和える。

DSC_2180_R

缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ


*************************************************
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました♪
読者登録 よろしくお願いします


*********************************************************

私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細は こちら!

私の電子書籍(10冊目)が出版されました。

私の電子書籍(9冊目)が出版されました。
私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ

Arakawa Books
私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

Arakawa Internet LLC.
私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

 ブログランキング参加中!
 よろしければ ポチッ と押していただけると嬉しいです





コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
確認後、掲載させていただきます。
多忙なため、当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
コメントいただいた方のブログには、出来るだけ訪問いたします。
記事に関する質問等に関しては 出来るだけ お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします

(尚、事実無根の内容など 悪意のあるコメントに関しては IPアドレスを控えた後、削除いたします)