DSC_2849_R

食感も楽しい柿ピーのサクサクフライ
味気ないササミも、衣に変化を加えれば
立派なメインディッシュに
普段の食卓には もちろんの事、クリスマスなどのイベントにもOKですよ~

下味をつけているので、このままでも美味しいですが、
お好みで塩をふったり、粒マスタードやケチャップなどをつけて食べてもgood!


DSC_2851_R


★材料(2人分)

・ササミ 200g
・柿ピー 120~150g
・サラダ油 適量
・レモンのくし切り 適量(お好みなのでなくてもよい)

・めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
・コショウ 適量
・おろし生姜 小さじ1/2

・小麦粉 大さじ4
・水 大さじ3

★作り方

1.ささみは長さを半分に切り、混ぜ合わせたAに1時間程度 漬け込んでおく。

2.柿ピーはポリ袋などに入れて砕いておく。(細かくしなくて良い)

3.1を 混ぜ合わせたBにくぐらせ、2を周りにつけて 手でぎゅーっと押さえて
  しっかりと周りにくっつける。

4.フライパンを中火にかけ、サラダ油を5mm程度の高さまで入れ、
  3を入れて転がしながら揚げ焼きにする。
  中まで火が通ったら油をしっかりと切り、お好みでレモンを添える。


DSC_2857_R



*********************************************************

私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング

 *************************************
■電子書籍に関する詳細はこちら!


私の電子書籍(8冊目)が出版されました。
「趣味は料理を少々」と言えます!基本レシピ10 by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(7冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪スピード弁当レシピ by四万十みやちゃん みやちゃんのお弁当レシピ (ArakawaBooks)

ArakawaBooks
私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(3冊目)が出版されました。
みやちゃん流 ジムで教える(秘)ダイエットレシピ

Arakawa Books
私の電子書籍(4冊目)が出版されました。
おやつ&お食事パンケーキレシピ by四万十みやちゃん

Arakawa Books
私の電子書籍(5冊目)が出版されました。
ホットケーキミックスを使ったおやつ?・レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

Arakawa Internet LLC.
私の電子書籍(6冊目)が出版されました。
簡単朝らく♪のっけ弁当レシピ by四万十みやちゃん (ArakawaBooks)

ArakawaBooks


よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

 ブログランキング参加中!
  よろしければポチッと押していただけると嬉しいです





コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします