Category日常の日記

今日は 大晦日。ジムの仕事をお休みさせていただいて実家の 土佐料理の仕出し屋のお手伝い一日中徹夜で 手伝っておりましたさて、今年も残すところ あと数時間…もうすぐ2017年の幕開けですね~今年も充実した年でしたが、来年は更に素晴らしい年にしたいと思います!そ

このケーキ 素敵でしょ「バレンタインプレゼント」にいただいたもの。私の働いている ジムの 会長の娘さんにいただきました娘さんの手作りなんです~「何で、こんなにきれいにデコできるの?」ってくらい素敵にいつも作るんです♪スポンジ生地もふわふわで きめこまかく 感

今日は 大晦日。ジムの仕事をお休みさせていただいて実家の 土佐料理の仕出し屋のお手伝いおせち料理や、土佐の鯖の姿ずしや、土佐巻、昆布の巻きずし作り等一日中徹夜で 手伝っておりました土佐巻は、鰹のタタキを巻きずしにしたもの。昆布の巻きずしは、甘く炊いた昆布で酢

今年も届きました~毎年、手作りで送っていただく お菓子やパンの数々パン教室などをされている お友達のブロガーKiraraさんから本当に本当に美味しくて…いただいたのは■モカシュトーレン…ホシノ丹沢酵母■みそピーカンパーニュ…ホシノ丹沢酵母■ブルーベリーのパン…少

昨日、1月31日(土) 四万十市役所 西土佐総合支所保健課 保健センターにて 「食べて育む心と体」と題して、 「西土佐健康のつどい」が行われ、私もお話をしてきました。 私は、去年 出版したレシピ本の話をはじめ、西土佐の食材を使った簡単レシピの紹介などを話

11月28日に四万十市立西土佐小学校で「学校給食・食育研究大会」があり 講師として招待され講演してきました。 私の勤め先の「フィットネス ジム アスリート」の会長と 2人で講演してきたのですが、 演題は 「食と体の理論と実際」 私達が、仕事を通じて分

Online shop Lianが今月オープンしました 全てハンドメイドで、とっても素敵なアクセサリーや雑貨の数々 どれも素敵なので、目移りしてしまいます~ 先日、ピアスを購入させていただきました (写真の商品2点です) 価格もとってもリーズナブル とってもお気に

私の住んでいる地域には しまんとグリーンライン(JR予土線…JR宇和島駅~JR窪川駅)が通っています! 普通の列車の他に「予土線3兄弟」という 珍しい3種類の観光列車が話題をよんでいるんですよ~ この三兄弟のおかげで、観光客が増えたようです いつも、がらがら

今年も 一年間 ありがとうございました 一年間というのは、本当に あっという間ですね! 来年は もっともっと、 皆さんに喜んでいただけるようなレシピを考えていきたいと思います 今年も 沢山の方々の訪問・応援 ありがとうございました!

↑このページのトップへ