Category麺類

「うどん」も食べた~い♪「お蕎麦」も食べた~い♪こんな時ってありませんか?そんな時には、両方食べちゃいましょう一応、お楽しみ~♪という事で、油揚げの中に、蕎麦を入れて巾着にし、うどんと一緒に煮込みます♪まず、うどんを食べて、次はお蕎麦~と言う流れです…蕎

 「油そば」スープのないラーメンの一種ですよね♪名前からして こってりイメージがありますが、タレに酢が入っているので さっぱりと食べられます今回は、ラーメンの麺ではなく 手軽に冷凍うどんを使用レンジ加熱だけでいいので とっても手軽~冷凍うどんは 買い置きができ

コロンとかわいい 芽キャベツで ペペロンチーノ見た目も 色合いも とっても素敵~また、芽キャベツは 炒めると甘みが増すので 炒めたり 煮込み料理に最適な野菜栄養価も、ビタミンCとビタミンKが特に豊富で、目安として ビタミンCがキャベツの4倍、ビタミンKが2倍も豊富な

今日のレシピはTKG(卵かけごはん)ならぬ TKP(卵かけパスタ)←勝手につけました(笑)手軽で 美味しい卵かけごはんは 今やアレンジレシピが出来るほどの人気のメニューのひとつですねその卵かけごはんの パスタバージョンとして作ってみましたこれが とっても美味しくて 食欲の

くたくたになった白菜と 春雨が絡まって とっても美味しい~シンプルな味に 白菜の甘みが加わって 更に美味しくなりましたごま油の香りと、ピリッと辛いラー油で 食欲をそそる一品です♪おつまみにも 最高ですよ~子供さんには ラー油なしで どうぞ~           

いま、話題の「烏龍茶うどん」って知ってますか?このレシピは サントリーが提案しているレシピでまたたく間に 話題となり Twitterなどで にぎわっていますそこで 私も作ってみました~サントリーさんのレシピを参考に 自分好みの味に少しアレンジつるんと食べてみると「香ば

短時間で出来る 超簡単な焼うどん肉を使わないので、パパッとできちゃいます♪簡単なのに、とっても美味しい♪ポイントは「塩昆布」にあり~塩昆布の旨味が、甘いキャベツと麺に絡まって いくらでも食べられちゃいます味付けは 麺つゆだけなのに 旨みがたっぷりです作る過程

すっぱ辛い「サンラータン」この酸味と辛味の組み合わせが 病み付きになりますよね~今回は、お手軽に「チキンラーメン」を使って作りましたチキンラーメンは、味がしっかりとついているので 後は酸味と辛味を加えるだけでOK!手軽に、酸味は「ポン酢」を使い、仕上げにラー

チキンラーメンでピザ風とろけたチーズと一緒に カリッと焼けた生地は 最高に美味しい~チキンラーメンは味がしっかりと ついているから余分な味付けは不要!とろとろチーズがあれば いう事ありません!今回は、具としてアスパラとベーコンを使用しましたが、バジルやトマト

おつまみにも ピッタリな 超簡単でシンプルな焼うどんたっぷりネギを加えた 焼うどん肉などを加えなくても ネギだけで とっても美味しく出来上がりますトッピングの紅生姜は、お好みでどうぞ~♪♪隠し味の醤油がポイントです!ビールがすすんじゃうかも~         

↑このページのトップへ