Category豆腐・納豆類

春キャベツは、軟らかくサラダに最高!今回は、サクサクの油揚げと「マヨ+ポン酢」でサラダに~春キャベツの 美味しさを引き立てるサラダです♪とっても美味しいですよ♪お弁当の一品にも お勧めですこの春キャベツも夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪

ごはんと豆腐だけなのに「美味しすぎる!」と話題の「とうめし」を再現してみました!ほうじ茶を使った茶飯に、味のしみた豆腐がどか~んとのった超シンプルな丼なんですが、これが「美味しすぎる!」と話題になりましたこれは、作って食べないわけにはいかず、作ってみまし

昨日、嬉しいニュースが!!地元 四万十市の「中村高校」の甲子園出場が決定!1977年春、あれから40年ぶりの出場に地元はわいています♪40年前、部員は12人で「24の瞳」と言われ、注目を集めたものでした。今年春の選抜高校野球が楽しみです!!また、生粋の高知

余った お餅で「もちもちドーナツ」豆腐入りのホットケーキミックスの生地の中に小さく切った餅を加えて ドーナツにとっても食べごたえのある 美味しいドーナツです今回は、トッピングに シナモンシュガーときな粉をブレンドしましたよ~♪お好みで、更に黒みつをかけても美

大豆のお肉を使って「かぼちゃのそぼろ餡風」を作りました♪見た目と食感はひき肉にそっくり!!食べたら大豆の味ですが、かぼちゃとよく合いますほくほく かぼちゃと大豆のコラボ、いかがですか~?             ★★★レシピ★★★★材料(2人分)・かぼ

計り不要の簡単!ガトーショコラ計量スプーンのみでOK!今回のガトーショコラは、お豆腐入りのヘルシーバージョン切り口は、お豆腐のつぶつぶが 見えますが、味は 豆腐が 入っているとは 気づきませんよ~ 豆腐入りなのに とっても濃厚です♪ 冷蔵庫で冷やして 召し

↑このページのトップへ