Categoryお肉

ごはんがすすむ チキン南蛮甘酢タレが 絡んだ鶏肉に 卵たっぷりの少し甘めのタルタルソース♪今回は、鶏肉は鶏ひき肉を使って 簡単な丼にしちゃいました~♪ひき肉を使うので、揚げる必要もなく 炒めて調味するだけの 超簡単な作り方ですトッピングのタルタルソースが 更に

ゴールデンウィーク突入ですねお出かけする方も多いと思いますが、おうちでの食事も多いと思います♪こんな時は、カレーが一番!今回は、簡単に出来て美味しく食べられるレシピをセレクトしました♪よかったら、参考にしてみてくださいね■ナスとトマトの簡単チキンカレー■

餃子ってとっても便利なんですよ♪お肉も野菜も入っているので、チャーハンの具にピッタリなんです包丁を使わず、そのままフライパンに入れて、崩しながら炒めるだけ!後は、温かいごはんを加えて、あらかじめ作っておいた入り卵を加え、味付けは、市販の焼き肉のタレを加え

「山東白菜」普通の白菜と比べて、とっても食感がよくシャキシャキしています♪味もクセもなく とっても食べやすい白菜です。だから、炒めものにピッタリ…今回は シンプルに豚肉と塩炒めにしました♪この山東白菜も夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪

たまに食べたくなる煮込み料理♪買い物に行った時に目についたのが「鶏皮」もつと食感が似てるので「もつ煮込み風」を作ろうかな…って思い作ってみました~♪これが何とも美味しい~鶏皮も軟らかく、野菜も沢山食べられるのでごはんのおかずや、おつまみにピッタリ!!具は

とっても便利な調味料「めんつゆ」「めんつゆ」って万能なんですよね~♪和洋問わず、色々と使えますよね♪だから私は、常に常備しています今回は、めんつゆ一本で味が決まる絶品メイン料理を紹介しま~す♪とっても簡単なレシピばかりですよかったら参考にしてみてください

しゃきしゃきレンコンと 旬のアスパラを加えた豚肉の甘酢ソテー♪ごはんがすすむ 美味しいおかずですレンコンは、しっかりと焦げ目が付くまで炒めるのが 美味しさの 秘訣しっかり味なので、お弁当のおかずにもピッタリです♪作り置きしておくと便利な おかずです      

軟らかくて 美味しい旬の「春キャベツ」今回は、春キャベツを使った絶品料理をセレクトしました♪とっても簡単で美味しいので よかったら参考にしてみてくださいね■春キャベツのサクサク!きつね焼き■たっぷり春キャベツの豚の照り焼きソース■春キャベツのコクうまツナサ

【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」レシピモニター参加中】人気の韓国料理「チャプチェ」モランボンのチャプチェで、簡単美味しいチャプチェが作れます♪今回は、ピーマンの代わりに きゅうりを加えてシャキシャキチャプチェに仕上げました♪キュウリの食感も

↑このページのトップへ