Categoryたまご

「オムライス」ごはんを卵で包んだり、とろとろ卵をごはんにのっけたり…。オムライスも様々…今回は、キュートなオムライスから 手抜きのずぼらオムライスまで4レシピ選んでみました♪どれも簡単で美味しいので、よかったら参考にしてみてくださいね♪■ボーダー柄オムライ

以前のブログで、とってもキュートな水玉オムライスを紹介しましたが、今回は、ボーダー柄のオムライスボーダーの幅は お好みでカットして下さい♪あまり細すぎると、破れやすいので注意して下さいねお弁当に入れると注目される事、間違いなしですよ            

「焼き肉のタレ」焼肉に使うだけでなく、色々と使える万能タレです!焼肉のタレには、色々な調味料が加わっているので、それを利用すれば、簡単に美味しい料理が出来上がりますよかったら参考にしてみてくださいね♪■アスパラ豚丼■市販の餃子で♪激ウマ!ずぼらチャーハン

「たまご」は手軽で美味しくて、栄養価も高い優秀な食材のひとつ。副菜、メイン、スイーツまで色々と作れる「たまご」今回は、ゆで卵を使った簡単で美味しいレシピをセレクトしました♪ごはんのおかずから、おつまみ、お弁当のおかずにも使えるレシピの数々ですよかったら参

シーザーサラダに よく使う「ロメインレタス」サラダも いいけど、炒めものにもピッタリなんです食感を残したいので、さっと炒めるのがコツです♪朝ご飯に ピッタリですこのロメインレタスも夢農家さんの中の青木農家さんから送っていただきました♪新鮮なので、野菜は しゃ

今回は、朝食におすすめの 簡単美味しいトーストをセレクトしてみました♪スイーツ系から、おかず系まで 様々その日の気分にあわせて よかったら作ってみて下さいね♪■カルボナーラ風サンド■大人のトースト■塩トースト■チーズフォンデュ風トースト■ポテトサラダで♪お好

和と洋のコラボスイーツこしあんとコーヒーを混ぜ合わせて作った パウンドケーキです♪バターは使わず、生クリームを加えて ふわふわの仕上がりに餡子とコーヒーは 意外な組合せかも知れませんが、これが相性抜群なんです!ほろ苦さと甘さが いい感じ…生地もホットケーキミ

先日、ブログで紹介した レンジでつくる「ロイヤルミルクティー シフォンケーキ」のアレンジレシピ♪今回は、マーブル模様にしましたレンジでたったの5~6分で ふわふわのマーブルシフォンケーキの出来上がりです♪パパッと作りたいおやつに ピッタリですホイップクリーム

簡単で 美味しい煮卵めんつゆで簡単!今回は、カレーパウダーを加えて「カレー味」にカレー風味が食欲をそそります~♪おつまみはもちろんの事!お弁当にもピッタリです♪作り置きしておくと便利。                            ★★★レシピ★★

↑このページのトップへ